人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maison de toile cartonnage


大好きなカルトナージュと布☆
by maison-de-toile

生徒さんの作品(BOOK型、曲線リボントレイ、革メガネケース)

こちらは9月初旬の作品です。夏休み明けはレッスンラッシュ!ママさんたちはやっと自分の時間を取り戻せるんです。

さてさてパッと鮮やかな柄が目に入ってきます。I様のBOOK型。初めて鎌倉スワニーのネットショップで買われた生地。画像より実物の方が柄が大きくて最初心配されていましたが、その柄を見事に活かせました。一緒に買われた幅の広いストライプも色味を合わせただけあり、ピッタリ〜
生徒さんの作品(BOOK型、曲線リボントレイ、革メガネケース)_a0238911_5221238.jpg

内側は同時に買われたワインカラーの無地。
生徒さんの作品(BOOK型、曲線リボントレイ、革メガネケース)_a0238911_5221393.jpg

これも載せちゃお(^ν^)頂いた画像ですが、帰宅後すぐにもう一つご自宅で復習され、二段重ねに。立派です!
生徒さんの作品(BOOK型、曲線リボントレイ、革メガネケース)_a0238911_5221588.jpg

そしてこちらの曲線リボントレイはH様。リバティーのスモールスザンナにピンクのモアレ。木馬のグログランリボンは色々組み合わせて。色がスモールスザンナに合う色だったから、複数使ってもごちゃごちゃしないです。出来上がるとうわーっ素敵と、声が上がりました。
生徒さんの作品(BOOK型、曲線リボントレイ、革メガネケース)_a0238911_5221239.jpg

Y様の革のメガネケース。エンボスも慣れ、また内側の細かい難所もクリア。頑張ってますね〜!外はレッド、内側はティルダの廃番柄。この生地、大人気で引っ張りだこです。廃番が残念。
生徒さんの作品(BOOK型、曲線リボントレイ、革メガネケース)_a0238911_522135.jpg

生徒さんの作品(BOOK型、曲線リボントレイ、革メガネケース)_a0238911_522136.jpg


まだまだご紹介続けます(^_−)−☆
by maison-de-toile | 2014-09-22 05:22 | レッスン

お問い合わせはこちらまで

nunoie2011☆gmail
.com
↑ ☆を@に変えて下さい

フォロー中のブログ

a serene lif...
BabyPine

最新の記事

新柄で色々
at 2017-09-16 09:55
松尾捺染さんより新柄デビュー
at 2017-09-07 11:09
念願のランチ の続き
at 2017-09-07 07:08
念願のランチ
at 2017-09-06 18:29
インスタグラム
at 2016-10-29 11:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧